トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 【告知】 9月は見学会3回あります!(入居者宅・構造・完成)

【告知】 9月は見学会3回あります!(入居者宅・構造・完成)

totomoni blog/totomoni

2014.09.08

残暑もどこへやら。涼しい日が続きますね。
おかげで職人たちの日焼けもだいぶ落ち着きました。

さて9月はトトモニの家の見学会を3週続けて行います。

【第一弾】 入居者の家 見学会
住まわれているトトモニの家をご案内できます。
実際に生活して数年 完成見学会やモデルルームでは見えてこない
住まい手の 「住んでみて」 の感想も聞けると思います。

日 程 :2014年9月13日(土)
時 間 :午前の家 10時〜12時/午後の家 13時〜15時

◎午前に見学できる家「川と桜とカワセミの家」 (所沢市)
【告知】 9月は見学会3回あります!(入居者宅・構造・完成)_a0148909_15114972.jpg

◎午後に見学できる家「おいしそうな家」 (国分寺市)

【告知】 9月は見学会3回あります!(入居者宅・構造・完成)_a0148909_15123161.jpg

両方でも どちらか片方だけでもご案内できます。
もう住まわれている家なので 数組限定の個別案内とさせて頂きます。


【第二弾】構造・現場見学会
国産無垢の構造材、外張り断熱、大工さんの手作業…
できあがってしまうと隠れてしまう大切な部分を見学できます。

そして、今回のテーマは「大工さんと話そう!!」
無垢の木と向き合う仕事、仕事の面白さや苦労など、なんでも質問してみて下さい。
大人の社会科見学のつもりで、そして大工さんに憧れるお子さんにもぜひ。

日 程 :2014年9月21日(日)
時 間 :午前の部 10時〜12時/午後の部 13時半〜15時半
場 所 :茨城県守谷市 「公園が見える家」
【告知】 9月は見学会3回あります!(入居者宅・構造・完成)_a0148909_15181886.jpg


【第三弾】 完成見学会
都心の狭小地に建つ、建坪9坪・3階建てのコンパクトな家。
育ち盛りの子供3人。明るくてにぎやかでわちゃわちゃ楽しい家になりそうです。
コンパクトでも広々気持ちよく暮らせる空間。ぜひ参考にしてください♪

日 程 :2014年9月28日(日)
時 間 :午前の部 10時〜12時/午後の部 13時半〜15時半
場 所 :東京都世田谷区 「わちゃわちゃの家」
(↓まだ工事中です。乞うご期待!)

【告知】 9月は見学会3回あります!(入居者宅・構造・完成)_a0148909_15251770.jpg

********************************************************
いずれの会も、ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。
またご質問などもございましたらご連絡ください。

RELATED POST