トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / このままテーブルでもいいような

このままテーブルでもいいような

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.01.24

以前も紹介したかと思いますが


どうしようか考えているのが


この板。


表?

このままテーブルでもいいような_d0126473_9425411.jpg
でも元口だ。



裏??

このままテーブルでもいいような_d0126473_943890.jpg
こっちが末口。

ケヤキのなんだ?横断面???012.gif


縦に割ると板目、追柾、柾目と分けられるのですが


横に切るとイメージは切り株の断面の板です。


大きさは850×400で厚みが60ミリって感じ。066.gif

このままテーブルでもいいような_d0126473_9432921.jpg

加工場の看板でも作ろうかと思っているので


これありかな?060.gif


耳の部分はでこぼこでパワーを感じます。

このままテーブルでもいいような_d0126473_944459.jpg


足を付けてテーブルでもいいね。


休憩やお茶タイムにつかえる。070.gif


人を呼べる加工場にしたいな。


とりあえず詰め込んだ加工場は片付けがいがある。


違う、片付けます。009.gif

    RELATED POST