トトモニの家づくり totomoni~自然と、家族と、つくりてと。

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / ブログ・コラム / ブログ / totomoni blog / グリーン住宅ポイントがはじまっています

グリーン住宅ポイントがはじまっています

totomoni blog/牧島美玲

2020.12.29

国交省の家づくりに関する助成の情報です。

 

木材ポイント、次世代住宅ポイントときて、
今度は「グリーン住宅ポイント」です。

 

12月15日〜令和3年10月31日までに工事の契約して
省エネ性能のある新築、リフォームならばポイントもらえるというもの。

 

長期優良住宅や低炭素住宅ならば40万ポイント(40万円相当)
断熱等級4クラスならば30万ポイント
リフォームで、断熱改修したり、インターサッシ付けたり
ユニットバスの交換なんかでも数万ポイントでます。

 

↑断熱ですっぽり囲われてた小屋裏

 

いきなり始まる制度に振り回されますが、
住まい手にはメリットしかないので、やったもの勝ち!
トトモニの新築ならば40万ポイントとれますし
この機会でのリフォームもお勧めします。

 

ポイントは商品に交換することができたり
「新しい日常」に関する工事にも充当できるそうです。

 

テレワーク用にデスクをつくりつけたり
家事がラクになるなにか(なにかってなに?)にしたり…

このご時世、落ち着ける家を建てたい!って決意された方も、
なんとなくタイミングがわからないって方も
これを機にご検討進めてみてもよいかもしれません。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

グリーンっていうと緑化の助成かと思っちゃうよね。


さてトトモニは、12月30日〜1月5日までお休みを頂きます。
今年一年たくさんの方々にお世話になりました。
自粛で思うように動けなかったり、リモートでの打合せをしたり、
新しい環境下で、みなさんにご協力頂きながら
無事にここまで進めることができました。

 

来年もどうかよろしくお願いいたします!

RELATED POST