トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 笠間でランチ

笠間でランチ

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.01.11

初詣をした笠間稲荷そばにも行きたいお店があったのですが


時間が11時30分からになってたのでやめました。


11時からだったら食事の時間がとれたのに。


でも11時まで時間があったので外からお店を眺めてきました。001.gif


『かるにえ』ドアには張り紙が(12日から営業始めます)だって
笠間でランチ_d0126473_1036569.jpg

ここに決めなくて良かった。


ちなみにこのお店には筒井さんの工場に来たお友達お手伝いの


彼が働いたことあるって言ってました。003.gif


しかも火祭りで筒井さんのバイト先の焼きそば屋さんの店主だって。


ビックリ。041.gif


彼の広さにビックリですよ。


火祭りでは会っていたかもしれませんな。


ランチに行く前に自分にお土産。笠間稲荷前にある


『笹目宗兵衛商店』こと日本酒のお店。

笠間でランチ_d0126473_10372789.jpg

さてさてランチに行ったのは


火祭り会場でお世話になっている笠間の芸術の森公園のはずれにある


『WASUGAZEN』でランチしました。070.gif


ネットの書込みを見たらちょっと少なめとあったので


気持ち多めで注文しました。


ボルシチセットとワンプレートのハーブマリネードチキンを注文。

笠間でランチ_d0126473_10492384.jpg

笠間でランチ_d0126473_10495192.jpg

笠間でランチ_d0126473_1050874.jpg
やわらかくて美味しい!!

実は他にキッシュもいただいたのですが


美味しくて思わず写真を撮り忘れちゃいました。003.gif


また食べたに行きたいです。


デザートはケーキとコーヒー

笠間でランチ_d0126473_10511444.jpg

色々な作家さんの作品で美味しい食事をすると


とっても気分がよくうれしくなりました。


ギャラリーもあちこち行きました。


ギャラリー門では古川欽彌さん&雅子さん作品とお二人にも


会う事が出来ました。017.gif


そこでケーキをいただいたのですが『WASUGAZEN』のですって。


また食べちゃいました。美味しかった。ご馳走様でした。


もちろんチェックは筒井さんのお父さん作品。いいですね。


他にもスペースニコやギャラリー舞台、SOVASOVAにも行きました。


たくさんの刺激をありがとうございました。


しかも満腹です。003.gif


さー仕事するぞー!!

    RELATED POST