トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 【告知】 構造見学会を行います@鎌倉

【告知】 構造見学会を行います@鎌倉

totomoni blog/totomoni

2015.09.24

崖を楽しむ家。大工工事も順調に進み、中を歩いてまわれるくらいまでなりました。
ここらで現場を見ることができる構造見学会を行いたいと思います。

外観↓どこに建ってるの?って感じですね。
A. 鎌倉の少し奥に入ったところ。ちょっとキツイ坂の上です。

サッシがついて眺めも楽しめます。周辺一望スバラシイ!

【告知】 構造見学会を行います@鎌倉_a0148909_10572364.jpg

床暖房を施工しているところ。パネルは見学会のときは隠れちゃうかな。
【告知】 構造見学会を行います@鎌倉_a0148909_10583553.jpg

床の下地も杉の無垢板。キレイに貼られてこのまま住めそう!?
(おーい! 穴があるよー!気をつけてー!)

【告知】 構造見学会を行います@鎌倉_a0148909_10594512.jpg

*********************************
■日時:10月4日(日) 
    午前の部10:00〜12:00
    午後の部13:00〜15:00
■場所:神奈川県鎌倉市
    最寄り駅 JR 鎌倉駅から徒歩30分
■建物:在来軸組工法(木造)2階建て
■見所:しっかりした骨組(土台・通し柱は桧、柱は杉、梁は米松)
    外張り断熱工法
    床の下地、壁の下地まで無垢材にこだわったつくり。
    みえないところまできっちりと。大工の仕事。
*********************************

ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

【訂正】
これまでにお問い合わせ頂いた方に、見学会のお知らせのハガキをお送りしましたが日時が間違っておりました。大変失礼致しました。
鎌倉のあとに行われる、世田谷の構造見学会は10月25日(日)開催です。
 (誤)10月28日⇒ (正)10月25日
またブログにて情報アップ致します。
どうぞよろしくお願い致します。

RELATED POST