トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / あれからもう一ヶ月ちかくたつのですゴーヤ

あれからもう一ヶ月ちかくたつのですゴーヤ

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.07.17

育ってきたゴーヤたちをみて早くネットをはってやらねば!!!


と思って設置してから


もう一ヶ月近くたちました。


始めはほんとに育つのかと思ってましたが


ここまで育ちました。

041.gif
041.gif
041.gif


あれからもう一ヶ月ちかくたつのですゴーヤ_d0126473_1825157.jpg
ベランダフェンス壁があるので日の当たりがすくないので


なかなか茎が太くならなくて心配でした。071.gif063.gif


それはそれ


細いまま育ちました。


もしかしたら上の方が太いかも。066.gif


やっぱり太陽が好きなようですね。



葉っぱは大きいのでこのくらい。



あれからもう一ヶ月ちかくたつのですゴーヤ_d0126473_1832529.jpg
大きくぷくぷく育った・・・それは私の手ですよ。


大きく育った葉っぱは今までになく多いいのでなんだかわくわくします。


植えた苗の(種から育ててますよ)量とネットの大きさが合ってないくらい

あれからもう一ヶ月ちかくたつのですゴーヤ_d0126473_183503.jpg

まだまだ伸びたいようです。017.gif060.gif



はやく


ゴーヤチャンプルー037.gif068.gif

    RELATED POST