トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / アルバイトだから?

アルバイトだから?

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.02.24

くだらない話。001.gif

先日のこと。

よく行くお店でボディーシャンプーを買ってきたはずが

コンディショナーでした。。。いらないコンディショナー。042.gif

数日後コンディショナーを持って取り替えてもらいに行きましたよ。

070.gifレジでほしかったボディーシャンプーと歯ブラシを会計。

事情を説明したら精算してくれるはずが017.gif

ここからおかしいのです。

買っていたコンディショナーは298円

ほしかったボディーシャンプーが398円

歯ブラシが158円

レジの人が398円です。と。

ん?と思いながらも500円玉をだし、私の手の上に202円お釣りくれました。

そこに差額です。と、100円追加でくれました。合計302円。

そのままレジの人は歯ブラシを会計して158円です。と。んん??

んん?

私は何を買ったんだか?018.gif

レジの人に違うよ。っと説明しましたが混乱しているよう。

説明に頑張りましたが無理でした。

後ろにいた少し年上のお店の人が手伝ってくれてちゃんと精算出来ました。

042.gif混乱させてすまなかった。

でも若さ?バイトだから??パニック???

頑張ろうね。058.gif

    RELATED POST