トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / エノコログサ

エノコログサ

totomoni blog/totomoni

2016.07.15

シトシトと雨が降る中、地鎮祭が執り行われました。

「恵み」の雨。「雨降って地固まる」
自然に対して畏敬の念を持てばこそ、こういった考え方を持つことができますね。

エノコログサ_a0148909_191176.jpg

住まい手とともに、設計・施工者である私たちトトモニは
心をひとつに、これからの家づくりを進めて参ります。

住まい手

エノコログサ_a0148909_1902940.jpg

代表 高木

エノコログサ_a0148909_190404.jpg


この儀式にはもう一人宮司さんのように小声で祝詞をあげてくれた子がいます。
まだ背丈の小さいお子様、そこらで生えてきた猫じゃらしで遊ぶ姿に思わず微笑んでしまいます。
水があるから、ぐんぐん育つ。自然はそうやってできてるんだね。願ってくれてありがとう。

RELATED POST