トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / キッチンの使い勝手を聞きに行く

キッチンの使い勝手を聞きに行く

totomoni blog/totomoni

2016.07.13

作務衣夫妻だったとは・・・ 寺か?
キッチンの使い勝手を聞きに行く_a0148909_10491024.jpg
使い勝手はどうですか?

キッチンって設計していて難しいんですよね・・・
住まい手によって キッチンの立ち位置というか
ぜんぜん違うんですよ

オープンでいいとか 隠したいとか
1人だけとか 家族で囲みたいとか

サイズも全体のバランスを考慮しないとだし・・・
子供の成長によっても求める事変わってくるだろうし・・

悩み始めちゃうと もう全て正解のような 全て間違いのような 
(設計は結構いろいろ考えてるんすよ)

サイズと言えば コンロの幅も60センチと75センチが主流ですが
作業台面積か コンロの使い勝手 どちらが優先?
悩ましい

キッチンの使い勝手を聞きに行く_a0148909_10580285.jpg

こんな使い方をする方は75㎝幅をお勧めします!

RELATED POST