トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / トトモニ、洗い出し職人になる! (その2)

トトモニ、洗い出し職人になる! (その2)

totomoni blog/totomoni

2015.02.24

洗い出しにまつわるお話。前回からの続きです。

手が違えば仕上がりも違う。
彩苑さんの洗い出しを、どうすればできるのか…。

会議でも何度も検討。
この部分だけを依頼できて、かつ施工できる職人がいない現実。

もう、自分たちでやるしかない!

トトモニのつくり手根性に火がつきました♪


まずは…彩苑さんのノウハウを教えて頂くべく、修行にいかねば!


斉藤が1日弟子として、彩苑さんの現場に入らせてもらいました。

瑞穂の舎では、水平面を作る方法を習得! 

トトモニ、洗い出し職人になる! (その2)_a0148909_143741100.jpg

公園の見える家では、垂直面を作って階段にする方法を習得!

トトモニ、洗い出し職人になる! (その2)_a0148909_14421557.jpg

トトモニ、洗い出し職人になる! (その2)_a0148909_14422577.jpg

トトモニ、洗い出し職人になる! (その2)_a0148909_14423580.jpg

みんな並んで流れ作業♪

彩苑さんは快くつくり方やコツを伝授してくださって、
あたらめてこの洗い出しの風合いのよさも実感。

よーし、準備完了!! …か????

やっぱり次回につづきます。えへへ。

RELATED POST