トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 豚バラブロック???

豚バラブロック???

牧島の日常/牧島美玲

2015.02.25

秋田に行ってきました。乳頭温泉の鶴の湯さん。

携帯の電波が入らないこのお宿。
囲炉裏のある古びたお部屋に泊まって、雪の中の露天風呂に入り、
ただただくつろぐのみ! 静かでいい休養になりました♪
ちゃんと除雪されていたとはいえ、さすが豪雪地帯。
バス停が埋もれる数秒前…って感じ。
曲線を帯びた雪の層。だんだんとあるものに見えてきました。
ラフテー。角煮。豚バラブロック…。情緒のカケラもなくてスミマセン。
あ、食べ物はきりたんぽも比内地鶏も、稲庭饂飩も山芋鍋も山菜も
ぜんぶおいしかったです♪
そして、今回の収穫はコレ!
白岩焼の工房にお邪魔したところ、作家さんといっぱいお話することができて
すごくおもしろかったです!
ステキな角皿を連れて帰りました。なに乗せようかなー♪

    RELATED POST