トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ミツロウキャンドル 外遊び

ミツロウキャンドル 外遊び

齊藤の日常/齊藤元彦

2014.09.19

蜜蝋でキャンドルを作ってみる
凄く簡単
外で作ると汚れても大丈夫(怒られない)
湯煎で溶かしたミツロウで
 空き缶に入れた蜜蝋を湯煎で溶かしたら
たこ糸を缶に垂らす(蜜蝋に浸す)
すぐに引き上げる
たこ糸に付いた蠟が固まる
たこ糸を缶に垂らす(蜜蝋に浸す)
すぐに引き上げる
たこ糸に付いた蠟が固まる・
繰り返す
(ちょっとずつ太っていきます)
ほらできた。
できたら固まるまで吊しておこう
 デコレーションもそこらの草花でやってみます。
(色が鮮やかに保てるかは不明)
付けたい草花を表面に押しつけて
最後に一回 蜜蝋にトッポンって浸して
そこらで摘んだ水引や山椒の葉

 

最後におしりを平らにカットして 出来上がり!
これかわいい! 山椒ありじゃん! ええ松ぼっくり〜
と盛り上がります。
(シーグラスやビーズなんかでも楽しめます)

    RELATED POST