トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 阿波踊り@みちのく 2014

阿波踊り@みちのく 2014

牧島の日常/牧島美玲

2014.09.21

みちのく阿波踊りin郡山 に参加してきました♪


福島の連の方たち努力で、年々周知されてきて、
ことしは本場徳島の選抜チームも応援にかけつけて…
まさに活性化した、大きなお祭りになっていました。
↑徳島の方たち、踊りも音も違う!! こんな近くで見れて感激!
どっちがメインかわからないくらい盛り上がる打ち上げ。
山形の連の、本場の花笠を間近で見てビックリ!
めっちゃ高速でパワフルで、くるっくる笠がまわってすごいっ!
翌日は、徳島の選抜チームの方々による講習会があって
基礎からめっちゃしごいてもらいました♪
キツかったけど、本場の指導を受けれるなんてめったにない♪
楽しかったですーーーーーーーー。(当分余韻に生きます)

    RELATED POST