トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 主役登場!

主役登場!

totomoni blog/totomoni

2014.01.28

子供たちと一緒に床の塗装をする! というのは決めていました♪
ついに主役の登場です♪

1日目に 監督にマスキングの仕方や、床養生を剥がした後のヤスリがけ
塗装の仕方などなど教わって・・・今日は2日目。もはや慣れたものです。

ちょっと塗ってみて、塗る量や塗り方を確認しあって
主役登場!_a0148909_11572421.jpg

パパに頼るわけでもなく、自分の持ち場をちゃんと作業してます。 すごい集中力。
主役登場!_a0148909_11582082.jpg

塗ったあとは歩けなくなるから、退避経路も計算して塗ってます。
主役登場!_a0148909_11584652.jpg

塗ったあと拭き取るタイプの塗料です。  拭き取りはパパとママの作業。

主役登場!_a0148909_1201627.jpg

・・・で、どうです? この仕上がり!! 美しい!! (2階です↓)
主役登場!_a0148909_1204938.jpg


4年生のお兄ちゃんと、幼稚園の弟くん。
遊んでしまうかなー? 途中飽きちゃたりするかなー?と思いきや、
家まるごと1件分、最後まできちんと作業!! すばらしい戦力でした!!

がんばったよね? お気に入りの階段にて♪ 

主役登場!_a0148909_128404.jpg

RELATED POST