トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 傘置き場(自宅用)

傘置き場(自宅用)

KIMU-WOOD/木村淳一

2011.10.21

まだブログアップしていなかった自宅キムウッド作品。

傘置き場(自宅用)_d0126473_15101866.jpg

傘置き場です。
下駄箱と玄関ドア横の壁との間の空いているスペースに。
傘立てを置いても良いのだと思いますが、
下が空いていると掃除がしやすい。

傘置き場(自宅用)_d0126473_15103849.jpg

工場長にお願いするまでもなく、
私が作るつもりで始まったのですが、
いつの間にか工場長がすべて作ってました(毎回のことなのですが)。

見える部分にはビスが見えないようになっていたり、
傘をかける部分と、支持する部分との接合の仕方など見ると、
私が作ったら、ずいぶん違うものになるんだろうなあと、思います。

狭いスペースなので、傘は5本も掛ければ満席。
増やさない仕掛けにもなって、気に入っています。

    RELATED POST