トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 塗装で一気に変わります。

塗装で一気に変わります。

totomoni blog/totomoni

2017.01.23

トトモニでは恒例となりました、住まい手による床塗装。
この家でもご夫婦でチャレンジ! 実に手際よく塗装を完成させました♪

塗装前はこんなナラの床が
塗装で一気に変わります。_a0148909_11121712.jpg

こうなりました! 木目クッキリ、ツヤッツヤ。変わりますねー。

塗装で一気に変わります。_a0148909_11152759.jpg

塗装は、塗るところと塗らないところの境をマスキングして

塗装で一気に変わります。_a0148909_1143773.jpg

コテ刷毛で塗って、拭き取るの繰り返し。地道な作業だけれど楽しそうなのです♪
塗装で一気に変わります。_a0148909_11433516.jpg

床の樹種、「ナラ」と「カバ桜」の違いも塗装するとよくわかります。
部屋によって色合いが違うのもまた楽しいですね。

塗装で一気に変わります。_a0148909_11444761.jpg

小さな施主さんも仕上がりに満足かな?
塗装で一気に変わります。_a0148909_11441485.jpg

外は職人の手によって着々と。これから広々デッキを作りますよー。

塗装で一気に変わります。_a0148909_11473134.jpg

まもなく完成見学会を行います。瓦屋根で、大きな出窓のある2階リビング。
面積以上に広がりを感じる、気持ちのいい家です。ぜひぜひご覧下さい。

************************************************************
日  時 : 2月5日(日)
        午前の部 10:00〜12:00 /午後の部 13:00〜15:00
場  所 : 東京都町田市
交  通 : JR横浜線 橋本駅 or 京王線 橋本駅 より 徒歩15分
           (バスあり/車の方は近くのパーキングをご利用下さい)
************************************************************

ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

RELATED POST