トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 夢の階段

夢の階段

totomoni blog/諸橋義徳

2015.11.16

こんにちは諸橋です。先日木材を運んでいたらつま先に落としてしまいました。
安全靴の有り難さを再認識した今日この頃です。

さて築40年の鉄骨造も無事工事が完了しました。

3階工事のメインは2階と3階をつなぐ新しい造作階段!

いままでは急勾配だった外階段を昇ることしかなかったのですが、
安心してこれからは上下階の移動ができます。

夢の階段_a0148909_15515378.jpg

3階は日当りを利用した洗濯物干し場になる予定です。

夢の階段_a0148909_1553159.jpg

2階にも漆喰壁を照らしながら、やさしい光を落とします。

ちなみに手前カウンタに載っているのは小型ワイヤレススピーカー。
無駄にテレビの音を大きくすることなくクリアな音が聞こえます。
隣りや近くの部屋に響かせることがありません。なかなかの優れものだな〜。

RELATED POST