トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 大田区リフォーム(築50年)

大田区リフォーム(築50年)

totomoni blog/諸橋義徳

2017.05.10

こんにちは諸橋です。本日は大田区リフォームの進捗報告です

現場は解体工事を完了し、下地工事が行われています。

大田区リフォーム(築50年)_a0148909_13214921.jpg

床下地からスタートです

大田区リフォーム(築50年)_a0148909_13225604.jpg
屋根と壁との間を覗いてみると、結構隙間が、、、

大田区リフォーム(築50年)_a0148909_13235126.jpg

現場発泡の断熱材にて中から埋めていきます。
断熱ができると同時に小動物たちの不用意な侵入も防げます。

大田区リフォーム(築50年)_a0148909_13261318.jpg
新しい窓を取り付ける前の写真です、 今回は出窓スタイルで。
明るさや温熱環境も改善です!


古い梁を利用し、強度もでるものにしました。(大工さん重かったっすねー)
廃棄せずとも良い形で再利用できました

大田区リフォーム(築50年)_a0148909_13353378.jpg

床は無垢の西南桜です

ん〜、なかなかいい色味です!

RELATED POST