トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 室内下地、外壁の下地

室内下地、外壁の下地

totomoni blog/木村淳一

2018.06.28

こんにちは。
下地工事をしています。
室内は大工さんが仕上げ材の下地に石膏ボードを張っています。
2階から順番に進めてます。

トイレには埋込手洗いを水道屋さんが取付ました。
先に取付ないと大工さんに石膏ボードでふさがれてしまう。事は無いのですが、
早めに取付ました。

トイレには埋込手洗いを水道屋さんが取付ました。
先に取付ないと大工さんに石膏ボードでふさがれてしまう。事は無いのですが、
早めに取付ました。

室内下地、外壁の下地_a0148909_17312355.jpg

2階では電気屋さんが床に穴を開けてました。

室内下地、外壁の下地_a0148909_17331590.jpg
ゴルフでもするのかな〜。
とは思わないですね。
床埋込コンセントがここに付きます。

室内下地、外壁の下地_a0148909_17372973.jpg

外部はモルタル施工中。雨も大変ですが、暑さも大変。
窓という窓にはビニール養生をして汚れない様にします。
でもこの中では大工さんが作業中。
暑い中ご苦労様です。

室内下地、外壁の下地_a0148909_17410698.jpg

 

木村

 

RELATED POST