トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 家に使うちょっとしたものを木でつくってみる③

家に使うちょっとしたものを木でつくってみる③

齊藤の日常/齊藤元彦

2018.06.15

ダイニング周りに置いておきたい物
いろいろありますよねえ

 

電話
学校からの配布物
爪切り
カレンダー
文房具

 

それらをしまえるコーナー

ちょっと雑多すぎ・・・


マグネットペイント使ってみました。
→使ったのはこちら
ローラーで3回重ね塗り


そして木でつくったのがこちら

ペン置き

プリントを留める棒

とれます

 

裏側にマグネットを仕込んであるので
壁の何処にでもくっつきます。

 

100円ショップ磁石で事足りるけど
ちょっとあるといいな〜
っていう物

 

(使用材料)
材種:アルダー
ネオジウムマグネット
ボンド
自然オイル


ダイニングテーブルに物を散乱させたくない 
食事時に「かたづけなさい!」と声を荒げたくないときに
プリントを貼れるちょっとしたコーナーが役立つか!

    RELATED POST