トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 梅をやるならとことん!?

梅をやるならとことん!?

牧島の日常/牧島美玲

2018.06.15

梅と言えば和歌山! 

旅行がちょうど梅の収穫時期ということもあり、

和歌山の梅農家さんで青梅狩り体験させてもらいました♪

 

手が届く範囲にたっぷり実っていました。

赤くてでかいー!うひゃー! これが本場の南高梅!

夢中で3キロも穫ってしまいました。でも全部は重くて持てないヨ…。

農家さんてばやさしくて、好きな量だけでよいよ、と言ってくれたので

2キロだけ連れて帰ることにしました。

 

 

 

さて。

青梅は2、3日置いて追熟させてね、と教わったのですが

2日めにして真っ赤&真っ黄色…!!

 

異様にやる気に満ちた子たち。

「どうだー。漬けろ−。いけるぜー。」

「いえーい。漬かるぜー。やってやるぜー。」

 

なんか聞こえてきそうなくらいの圧を感じます。コワイ(笑)

    RELATED POST