トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 工事キーと本キーのこと

工事キーと本キーのこと

totomoni blog/totomoni

2011.10.26

工事キーと本キーのこと_a0148909_20552942.jpg

写真はベランダです。トップ材も塗られて防水工事が完成しました。

室内は根太を敷きステ板(下地になる板をよくそう呼んでます)杉12ミリ加工板を敷いて
いきます。だんだん隠れていく所にも手間をかけて仕事をしてくれる大工さんです。

工事キーと本キーのこと_a0148909_211545.jpg
玄関には玄関ドアが付きました。

これで完全に鍵がかけられます。


★そこで鍵について説明★
工事中もセキュリティーを考えて鍵をかけたいのですが、
引き渡してお施主さんが住む時に工事中の鍵を使うのは
気持ち的にも無しと思います。
そこで、メーカードアの場合工事用の鍵が付いてます。工事キーといいます。
工事中はその工事キーを使います。
引渡しの時に別に用意してある鍵を使って施錠すると工事キーが使えなくなるのです。
すごい仕組みですね。
これで安心して引渡し出来るというわけです。

それがこれ。
工事キーと本キーのこと_a0148909_2110424.jpg

工事中も安全にセキュリティー確保できますね。

工事キーと本キーのこと_a0148909_21112381.jpg

RELATED POST