トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 床の塗装の日

床の塗装の日

totomoni blog/木村淳一

2016.01.31

床塗装の風景をお届けします。
と言うのも年末に引渡をしたのですがブログアップが間に合わずいました。楽しい塗装時間だったのでブログに書きたいと思います。

床はカバ桜。塗装前は静かな白い木です。
この日はご夫婦で床塗装します。
まずは2階のマスキング作業。床と壁の際で幅木部分に養生としてマスキングをしていきます。
長さがあるのでスピードと精度は性格が出ますね。
床の塗装の日_a0148909_8503273.jpg

ちなみに掃除機で掃除係は高木社長です。ご苦労さま。

床の塗装の日_a0148909_8512351.jpg

1階も続けてマスキング

床の塗装の日_a0148909_8514927.jpg

床の塗装の日_a0148909_852343.jpg

床の際を刷毛でご主人が塗装します。
その内側を奥様が塗装。
みるみるうちに色が変わってきます。キレイですね。

床の塗装の日_a0148909_8552418.jpg

階段廻りは狭くて大変。ご主人がんばります。
そのまま階段裏側に
と、奥様がその姿を見てパシャリ。
苦労を写真に撮ったのか。笑いで撮ったのかは・・・。

床の塗装の日_a0148909_8573727.jpg

最後は仕上がり具合をみて拭き取ります。
良い仕上がりですね。
ご苦労様でした。
床の塗装の日_a0148909_8583525.jpg

木村

 

RELATED POST