トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ふたたび築地へ

ふたたび築地へ

牧島の日常/牧島美玲

2016.01.27

年の瀬にいってごったがえしてた築地。

勝手もわかったことだし、食べ手の人数もそろえた上で
仕入れに行こう!・・・といざ向かったところ・・・
水曜日でした(笑)
水曜は市場が休みなんです(笑) いやぁすいてた。そりゃそうだ。
でもチラホラやっているお店もありましたよ。
おかげでゆっくり仕入れもできて、朝食がてら食べ歩きも♪
でっかい焼売をソースで食べてごらんと勧められて…おいしい!!
買い出しのあとは一旦解散して、夜また集合。
持ち寄りのカラアゲや副菜に並んで、仕入れた魚はカルパッチョに♪
旬のブリしゃぶ&生ダコしゃぶが、たまらんおいしさ~!
サクで買ったブリも、1杯まるごと買ったイカも
みんなで食べたら一瞬でなくなりました。
築地で仕入れ&ご馳走パーティ、セットで今後も楽しみたいです!

    RELATED POST