トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 床塗装 (&完成見学会やります!)

床塗装 (&完成見学会やります!)

totomoni blog/totomoni

2017.08.29

お盆も終わり残暑厳しい季節ですが、工事も順調に進み住まい手による床塗装を行いました!

塗装前の床。メインの場所にはナラの床板を張っています。塗装前だと白っぽい印象ですね。

床塗装 (&完成見学会やります!)_a0148909_11145358.jpg

塗装の前に掃除から!

床塗装 (&完成見学会やります!)_a0148909_11151021.jpg

掃除と養生が完了すると、いよいよ塗装スタート!監督の木村から説明を受けています。ちなみにロフトは杉を張っています。

床塗装 (&完成見学会やります!)_a0148909_11151611.jpg

子供達も参加!コテバケでガンガン塗っていきます。

床塗装 (&完成見学会やります!)_a0148909_11152127.jpg

そうこうしているうちに完成!笑 オイルを塗ると白から黄色みがかった床板になりましたね。
お疲れ様でした!

床塗装 (&完成見学会やります!)_a0148909_11152663.jpg

みんなで繋いできたリレーに住まい手も加わりよりいっそう家に愛着がでてくると思います!


そして今週末はいよいよ完成見学会です。塗装した床の仕上がり、漆喰の質感、そして残暑のなかの外張り断熱の効果などぜひ体感してください。
************************************************************
日  時 : (A)9月2日 (土) 10:00〜12:00
       (B)9月2日(土)13:00〜15:00 
       (C)9月3日(日)10:00〜12:00
       (D)9月3日 (日) 13:00〜15:00
場  所 : 神奈川県川崎市
交  通 : JR南武線 宿河原駅 徒歩6分
************************************************************

いまのところ(B)(C)はやや混雑見込み、(D)はあきがあります。

ご希望の方は事前にご予約ください。詳細な地図をお送り致します。

RELATED POST