トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 2017阿波踊り@高円寺

2017阿波踊り@高円寺

牧島の日常/牧島美玲

2017.09.01

踊ってきました!高円寺!

 

実は、徳島での感動がすごすぎたので、

高円寺を楽しめるか、ちょっとだけ不安でした。

 

踊った瞬間わかったけど、なんちゅう杞憂(笑)

 

これ! このお客さんとの一体感!!!!

 

これが高円寺なんだよなぁ。

 

徳島は見せ物としての完成度も高いし、とことん魅せてくれるけど

演者は演者だし、観客は観客。お金払って観劇する感じ。

 

高円寺は、観客が近くて、掛け声かけてくれて、ハイタッチしてきて

うちわであおいでくれて、一緒に遊んで弾けてくれる。

 

祭りも場所ごとに全然ちがうね。

楽しかったー!!! ホント、楽しかったなー!!!

    RELATED POST