トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 撮影

撮影

齊藤の日常/齊藤元彦

2009.06.08

マンションリフォームの撮影に立ち会ってきました。
カメラマンはいつもお願いしているエフジー武蔵の今坂さん。
プロの仕事は違います。撮影には緊張感が漂います。
必要ないのに 皆ヒソヒソ声だし。
近日中にホームページアップしますね。
撮影にご協力(ご出演)頂いた Iさん ありがとうございました。
撮影後 北鎌倉に着いたのが午後9時頃 
我が家までのアプローチ(階段120段)はもう闇に包まれています。
すると 目の前をなにやら 淡い光が ユラユラ~・・・・
ひとだま?(最近「鎌倉ものがたり」を読んでいるので)
犯人はこいつだ ホタル。同じ虫でも このホタル程人に好かれている虫はいないのでは?
私も カミさんに見せようと そっと手のひらに包んで家まで連れて帰ってみました。
「わ~ホタル~」の後に「台所にムカデがいるの とって!」 同じ虫なのに・・・・
ホタルは また闇に帰っていきました。寄り道させてしまってごめんよ。

    RELATED POST