トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 新しいカッターを購入しました

新しいカッターを購入しました

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.02.02

先日使っていたカッターの後ろの部品が059.gif壊れてしまいました。


良く働いてくれました。ありがとう。003.gif


で、056.gif安全を考え買い替え。


いつもお邪魔する金物店に行くと最新の気になっていた物を購入決定しました。041.gif


これ


新しいカッターを購入しました_d0126473_23532560.jpg
パンジェンシーを感じながら。063.gif060.gif


ほしかった内容は替え刃が収納出来る物。


最近あまり見かけなくなりました。(とお店の人も)


タイプが色々あり、替え刃収納もありました。045.gif

新しいカッターを購入しました_d0126473_235647.jpg


2枚入ります。


あと気になってたところもあったんです。


よくカッターの先っぽで塗料缶を開けたりしちゃいます。


しますよね。012.gif


そうすると先っぽが少し曲がり刃が出にくくなるので後悔をするのです。


これが解決!

新しいカッターを購入しました_d0126473_23581760.jpg



ふふっ037.gif

こう出来ます!
新しいカッターを購入しました_d0126473_0212224.jpg



購入にあたり心配だったのはレバーの動きです。

新しいカッターを購入しました_d0126473_23592170.jpg


使ってる時がこの状態。

新しいカッターを購入しました_d0126473_23595322.jpg


こうなって
止まる。

でもこの先こうなる

新しいカッターを購入しました_d0126473_004316.jpg


ストッパーが無いから。でも引っかかる感じ!!


すごいとこ。この山の違いがみそ。


最後抵抗が大きいのです。すごい。

新しいカッターを購入しました_d0126473_06775.jpg


ストッパーが別に付いて無くても良い感じです。

ここも気にいっていますが写真だけ。

新しいカッターを購入しました_d0126473_0104620.jpg



新しいものはすごいですね。043.gif


これからたくさん力になってくださいな。040.gif060.gif

    RELATED POST