トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 構造見学会を行いました@杉並

構造見学会を行いました@杉並

totomoni blog/totomoni

2012.10.09

先に告知しました杉並の構造見学会、無事に終了致しました。
朝から雨だったのですが、午後には晴れてくれて
急な見学会だったにもかかわらず、たくさんの方が来て下さいました。

↓漆喰の仕上げと一言でいっても、いろんな表情(パターン)がつくれます。
 それぞれの特徴、骨材などの材料、仕上げ方などを話しています。
構造見学会を行いました@杉並_a0148909_15373631.jpg

↓トトモニにもipadが導入されて、これまでの実例写真や工法のご説明。
 奥の小上がりの畳(の予定)の部屋では
 サンプルを見ながら、素材の違いを触って実感して頂いています。
構造見学会を行いました@杉並_a0148909_15385582.jpg

建築現場のあるがまま、そのままを見て頂く機会。
トトモニは現場のつくり手の仕事にも自信があります!!
仕上げをしたら隠れてしまう、今しか見られない部分を
いろんな視点で見ていただけたと思います。

今月末には川越にて完成見学会を行います。
完成した家も是非ご覧下さい♪♪

RELATED POST