トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 調味料置き台

調味料置き台

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.10.09

作ってみましたシリーズ〜

調味料置き台_d0126473_11231240.jpg

キッチン作業台の上に調味料などを置く台。
写真ではあまり気づかれないかと思いますが、じつは…傾いています。
実物を見ると4本の足のうち1本が浮いていて、
台の背景にあるタイルの目地により、全体が斜めになっているのが
より、よくわかるという…斜塔のようです。
(注:これを書いている、作っているのは工場長ではなく、工員の方です)。
背板を付ける意味がよくわかりました。
この台にも付けたのですが、意味をなしていないということになりますでしょうか。

足の上部が側板よりちょっと出ていたり、
側板が前足の面よりもちょっと出ていたりするのは、
何か掛けたりしたい時に便利かと思ってのこと。
使ってみてどうなるか楽しみです。

初めてバターミルクペイントという塗料を使ってみました。
匂いがわずかしかしなくて、家の中で作業をしても問題なしでした。

(Y)

    RELATED POST