トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 気が利かない 気付かない 

気が利かない 気付かない 

齊藤の日常/齊藤元彦

2011.08.30

道端で急に知り合いにあったときとか
ご挨拶して
別れてから気がつく
「あ、この間お土産いただいたんだった」
もうこういうのは直らないのかな
社交下手
久しぶりに会った住まい手から手作りのお惣菜をいいただく
 ぜんまい インゲン
ほぼ食べつくしてから気付く
綺麗なうちに写真撮っとけよ!
とても美味しくかったです。
やさしいお味

 

 マレーシアの料理 「パクテー」
学生時代にマレー半島縦断していたとき KLで食べた
漢方のお茶でつくる煮物かな? 
その「パクテー」好きな住まい手からいただいた パクテーの元
(そんなところに共通があるとは・・・マニアックである)
で 早速作ってみました。家で
あの独特な香りがちゃんと出ました。
以外と忠実に再現できたと思います。
懐かし、美味しかったです。
で食べ終わってから気付く
写真とってないじゃん
(作ったらブログにアップするって言ったのに)
でこれ↑パッケージの写真をそれらしく拡大
ひどい

    RELATED POST