トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 現場の間に間に

現場の間に間に

totomoni blog/totomoni

2017.07.31

この目まぐるしい天候も最近慣れてきました、諸橋です。
あいも変わらずお盆前はおかげさまで大変忙しくさせて頂いております。

現場監督の仕事は段取りして連絡して移動して、検査して移動して、、、

とにかく日中はよく移動します

が、、

移動中も結構楽しみながら仕事ができます

現場の間に間に_a0148909_17225047.jpg

水戸の材木さんに寄ったついでに、
自分で買ったカウンター材を愛で

「いい時間かけてますからね!最高の状態になってますよ!
(写真は高木社長)

現場の間に間に_a0148909_17261990.jpg

また、そのついでに
300キロのマグロのカマ焼きに立会う事ができたり

「見たことねえべ?」

「はい、でもそもそもなぜこんなものが材木屋に、、」

現場の間に間に_a0148909_17345242.jpg

板金屋さんの加工場での打合せをしては

現場の間に間に_a0148909_17354320.jpg

年代物の機械を見てなんとなくうれしくなったり、

「まだ現役だよ!トトモニの加工は細けえからよ!」

「お褒めの言葉、ありがとうございます!」

現場の間に間に_a0148909_17365416.jpg

現場の間に間に_a0148909_17371592.jpg

地方の現場帰りには
産直センターの農家のおばちゃんと貴重なお話が聞けます。

「こんのじゃがいも(とうや)はサラダにするとうンめえよ!」

いずれも素敵な日常です

RELATED POST