トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 磨けば光るダイヤモンド??

磨けば光るダイヤモンド??

KIMU-WOOD/木村淳一

2010.09.27

準備出来ました。

我が家のヤカン大作戦!!017.gif

ブーブー言いながらも丈夫で長く使えてるのは

やっぱりすごいのだな。

用意したのは

・ヤカン
・ディスクグラインダ(電動工具で削ったりします)
※絶対外してはいけない保護カバーがついていないのは
ダメですね。付けて作業しましょう。
・グラインダー用フェルト磨き
・ステンレス用コンパウンド
・軍手と布巾
あと、わたし。071.gif

磨けば光るダイヤモンド??_d0126473_11232639.jpg



さて、磨いてみました。

コンパウンドをフェルトに薄く塗って

・・・。

これってグラインダをONにしたら

回転と共にコンパウンドは

飛び散るのでは??

ま、ONに。

ぼちぼち飛び散りました。011.gif

ヤカンにフェルトを当てると

感激!

輝きだしました。

磨けば光るダイヤモンド??_d0126473_1124324.jpg



わかりますか?

写真の中央あたり。

うれしくなって

ムキになって磨いていたら

焼けが付いちゃいました。

コンパウンドの付いた軍手で

触ると

060.gifジュッ!!

もう少し回転数が少ない方が良いのかな?

スピードコントローラを持っていないので

ほどほどにしました。

火元に近い方はかなり頑固でした。

フェルトがだんだん硬くなってきたので

途中からグラインダもあきらめ

布巾で磨きました。

どんどん輝きを出し始めると

とってもうれしくなってきました。

作業時間1時間

完成です。

磨けば光るダイヤモンド??_d0126473_11181581.jpg



完全にはキレイに出来ませんでした(クタクタになりました)

が、良いできです。

また長く使いたくなりました。

    RELATED POST