トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 笠間へGO!火祭りGO!

笠間へGO!火祭りGO!

KIMU-WOOD/木村淳一

2016.05.29

ここ数年行けてなかった笠間の火祭りに行ってきました。
連休中だったので高速道路がとっても混でいました。なのでのんびり下道で行ってきました。
開催している公園に近づくと公園近くの駐車場は混んでるようで、少し離れた臨時駐車場にとめました。
そこからは

バス移動。なんか楽しい。
天気も良くて。楽しさいっぱい。
会場は人がいっぱいでした。賑やかな中お腹が空いていたのであちこちのお店で美味しそうなのを買って食べました。
その中で「やっぱり火祭りに来たら朴葉ピザでしょ!」って事で並びました。
笠間へGO!火祭りGO!_d0126473_1051661.jpg

おいしかったー。
いっつも刺激を受けている鍛鉄作家さんの筒井さんもブースがあり、会えたのでうれしかったです。

笠間へGO!火祭りGO!_d0126473_1071169.jpg

筒井さんご家族のブースにも行って皆さんにもお会い出来満足でした。

家では筒井さんの隣にあったブースで地元のお酒を売っていたので購入。
ゆっくり美味しくいただきました。
笠間へGO!火祭りGO!_d0126473_107373.jpg

    RELATED POST