トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 誕生日祝い前倒し

誕生日祝い前倒し

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.01.11

去る12月28日。仕事納めの人ごみをかき分けて行ってきました
「坂本龍一playing the piano 2011〜 こどもの音楽再生基金の為に〜」
コンサート。

誕生日祝い前倒し_d0126473_15182975.jpg

銀座のヤマハホールにて。
このコンサートは、東日本大震災で被災した学校の
楽器備品の点検・修理などを目的としたプロジェクト
「こどもの音楽再生基金」への寄付を目的としたチャリティコンサート。
抽選で当たるとチケットが購入できるというものだったのですが、
ダメもとで申し込んだら、抽選に当たりまして(近頃この手のくじ運がいい)…
USTREAM、YouTubeで生中継もしていたので、
見ていた方もいらしたかと思います。
(私も27日はYouTubeで見ていました。明日は生で聴くぞ〜と思いながら)

ホールがそんなに大きくないこともあり、
舞台と客席が近くて、こちらが恐縮してしまうくらい
アットホームな雰囲気を感じました。
ゲストの東野珠実さん、笙の生演奏を聴くのは
生まれて初めてでしたが、
独特の音色に、どこかへ連れて行かれた感じでした。
今回も感動をありがとうございました。
音楽の素晴らしさをあらためて思いました。
被災地の学校で奏でられる音楽が、演奏する子、それを聴く子の
力になることを信じています。

誕生日祝い前倒し_d0126473_1543071.jpg

その後、銀座「カイバル」で空腹を満たしました。
ここがまた、美味しい。お店の方々のサービスも素晴らしい!

あと少しでおとずれる誕生日祝いを
前倒ししてもらった楽しく美味しい晩でした。

    RELATED POST