トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 運動会?

運動会?

齊藤の日常/齊藤元彦

2011.10.31

下の子(2歳 男の子)の親睦会に参加しました。
青空自主保育の →なかよし会
妻に「畑仕事とかの作業もあるよ」と聞いていたのですが
まあ 数時間はいい汗かこう くらいの軽い気持ちで参加
朝行くと「畑仕事」か「草刈」とのこと
谷戸の保全活動でもある「草刈」を選択
いつも 恩恵にあずかっているわけだし たまにはね
 ↑草か?これは草か?
私の辞書には これは「藪」と記載されているが
そして これは草刈ではなく「開拓」のジャンルでは?
 これを親父たち約10人で綺麗にしました。
さすが 親父!よ!よくやった って言われたい!
これ昔は田んぼだったらしい
そして今回の作業で綺麗にできたのは
1/20くらいかな?1/30か?
継続しなければ 里山との付き合いは続かない!
たまのレジャー気分に申し訳なく思いつつ・・・・
ご褒美?アケビ
でもこれ美味しい?種周りは甘かったけど・・・
皮の白いところ 苦!

    RELATED POST