トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 秋空

秋空

牧島の日常/牧島美玲

2011.11.01

 
ぷはぁ!きもちいい!!

雲が高い♪ 空も高い♪ 日差しもぽかぽか♪

気づけば11月なのですね。

母から、私のピアノの先生がお亡くなりになったことを聞きました。
とても心の豊かで、気品あふれる、素敵なおばあちゃん先生でした。
100歳近くまでお元気だったのですね。

私は個人レッスンなのに、弾きながら眠ってしまう問題児で、
そのくせうまく弾けないのが悔しくて、
毎回ボタボタ涙を落としながら弾いていたのを思い出します。

姉のレッスン中は、弾いているピアノの下で寝ていたり
今思えばほんとに困った子なのに、
そっと包み込むように見守ってくださり、
そして音楽に対しては、どこまでも厳しい先生でした。

15年にわたって、私の個性と感性を
大切に、大切に、育ててくださいました。
あの先生にお会いできたことは、間違いなく私の宝なのです。

この年になってわかることがたくさんあります。
物思いの秋なのかな。

あらためてご冥福をお祈り申し上げます。

    RELATED POST