トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 配筋検査

配筋検査

totomoni blog/牧島美玲

2015.10.17

配筋できました! さすが3階建て、鉄筋多いなー!!! キレイだなー!!!
配筋検査_a0148909_9514849.jpg

検査の50分前にきた検査員さん。
検査員って、絶対みなさん指定してきた時間に来ない…のね?七不思議かな?


検査機関のチェックだけでなく当然社内チェックも行っています。
設計目線と現場目線のダブルチェックで、細かく寸法や施工状況を確認します。

配筋検査_a0148909_957212.jpg

配筋の高さが若干高くて、コンクリの厚みがとれなさそうな箇所があったので、
職人と打ち合わせて、その場で是正を施します。
配筋検査_a0148909_958236.jpg

直してる間、写真のアングルで遊んでてゴメンなさい。 鉄筋カッコイイ!

配筋検査_a0148909_9592224.jpg

そして無事に完了。検査も合格したし、コンクリ打設しますよー! 
配筋検査_a0148909_9555259.jpg

まる、のつもり。 まきしま。

RELATED POST