トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 酒麹購入!まずは甘酒。

酒麹購入!まずは甘酒。

KIMU-WOOD/木村淳一

2017.03.06

家の近くに古くからやっている酒屋さんがあり
たまに前を通るのですが、入りにくい感じ。
外にはこの季節になるといっつも気になる看板が
「酒粕あります」
今回は入ってみました。
店員のおじさんに「酒粕あり…」
「あるある。美味しいよ〜。今の季節…………。」
と、ずーっとしゃべりながら
沢山酒粕が入った冷蔵庫から1つ。
取り出して、ずっとしゃべりながら袋に入れてくれました。
あれーまだ、これにするも何も言ってないのに。
購入。

 

 

美味しいといいな。と。
家に帰り、鍋に3すくいくらいして甘酒を作りました。
砂糖の量が自分で調整出来るし砂糖の種類もかえると楽しそう。
もちろん美味しかったです。
ポップにはカレーにもって書いてあるから昼は入れてみた。
入れすぎ注意ですね。

    RELATED POST