トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 間仕切り建具

間仕切り建具

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.02.23

間仕切り建具を設ける仕事のご依頼を
いただきました。

間仕切り建具_d0126473_1126491.jpg

建具取付け前の写真。茶色の木枠の中に建具を設けます。
木枠の内側はオープン。ガラスも何もついていません。
お店の方がサランラップを貼って凌いでいらっしゃいます。
弁当&総菜のお店。品物の陳列や会計は別のスペースで行われており、
今回作業するスペースは、お客さんとちょっと会話を交わしたりする
場所になっているようです。

間仕切り建具_d0126473_1127331.jpg

木枠の内側に鴨居、敷居を取り付け、
建具を入れて無事完了。
建具の枠、鴨居の色は既存の木枠に合わせています。

木枠の内側は元々fix窓だったそうですが、
オープンにしたそうです(夏、暑かったため)。
冬になり、オープンのままでは寒くてだめだ、ということで、
建具をつけよう、ということになったそうです。
これでお店の方が少しでも楽になるといいなと思います。


お店の前を通る道の先にはスカイツリーがそびえたっっていました。
どどどんと。大きく。
ここに住んでいる人にとっては、街の風景が大きく変化したんだろうなと
思いました。

間仕切り建具_d0126473_11271342.jpg

    RELATED POST