トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 骨董と語る

骨董と語る

齊藤の日常/齊藤元彦

2008.12.20

今日 フラリとフリーマーケットに寄ってみました。
仕事中に? まさか 

骨董は結構好きです。
一品しかない 手作りの味がいいし、時を経て、なお美しい、より美しいって凄い。
なにより そのものがたどってきた歴史とか空想するのが好きです。
手にとって 語りかけてみます。(心の中で)
「おい お前はどんな人生(物生)を歩んできたんだ?」

今日はいい出会いがありました。
  


歪な形の抹茶茶碗 
鶴が「めでたいでしょ~ もうすぐ正月だし これで抹茶でも飲みなさいよ~」
って言ってきたような気がして


木のライオン
おお!なかなか 美しいラインじゃないか!
お前を飾る所はどこにもないが まあいい。何かうったえかけてきているようだし。
筋骨隆々なお前は 俺の化身だ~(憧れの)


ガオー







    RELATED POST