トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / まだ仕事始めてません・・・

まだ仕事始めてません・・・

牧島の日常/牧島美玲

2012.01.09

年明け、仕事始め・・・たフリして
脱走しました。 新潟へ。

友人に会いに行ったのですが、妊婦のとき以来1年半ぶり。
子供が・・・・かわいすぎて・・・・ぶちゅーっ!!
あやうく食べてしまうところでした。

さすがにそれはいかんので!? 日本海の新鮮な魚介を食べてきました♪

「オレのこと食うの?」 と 言わんばかりの黒ソイのにらみ顔。ステキだ。
「もちろん頂きます♪」 と 返事もせずに頂きました。


弥彦神社。 万葉集にもでてくるという、歴史ある神社だそうだ。
遠く後ろには雪山。手前後ろには背の高い松林。
この立地と遠近感はすごいなぁ。 
雪の初詣も、荘厳さも増してなかなかいいな。
これで大吉ひかせてくれたら言うことナシだったのだが(笑)

温泉も入ったし、い~っぱい食べたし、人より長い冬休み。
1年分の充電バッチリ・・・なはず!?


    RELATED POST