トトモニの家づくり totomoni~自然と、家族と、つくりてと。

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ブログ / 齊藤の日常 / 点検に行ってきました

点検に行ってきました

齊藤の日常/齊藤元彦

2009.05.26

半年点検でK邸に行ってきました。
とても 楽しそうに 生活されているのが伝わってきました。

家を建てるというのは 凄いエネルギーを使います。
特にPACのような家作りは そう簡単に はいできた!みたいなことにはなりません。
今回も ここにたどり着くまで みんな ものすご~くエネルギーを使いました。
そうして 出来上がった家には みんなのエネルギーが宿っています。
そういう家は大切にされ 愛され そして居心地のいい場所になるんだと思います。

家のあちこちに花が活けられてました。ここにどんな花を活けようかな?って考える時間って豊かですよね~和室にはご主人が作った 孫の為の椅子がありました。かわいい
そして この椅子に 営業の市川が座ったそうです。なぜ?


エントランスには お客さんを楽しませるご主人お手製の苔球+ギボウシ

いい雰囲気でしょ。こんなの欲しい!      (Kさん おねだりではありませんよ)
日射遮蔽のグリーンカーテンに挑戦中 これは朝顔


こちらはゴーヤ 効果の程は?完成が楽しみです。



    RELATED POST