トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / あおもりだっておいしいもり?

あおもりだっておいしいもり?

牧島の日常/牧島美玲

2012.02.13

実は雪祭り以上に興味があったのが・・・

雪像の解体!


中に芯材とかフレームとか入ってるのかな、と思ったら
ホントに完全に雪のカタマリ! へぇー!
大通りの至るところで、一気に解体。迫力あります。

さて、雪像の終焉を見届けたところで、帰りも陸路。頑張ります。

車窓の景色。
広大って言葉はこういうときに使うのねー。山々がまたキレイだ!

青森着いたらすでに夜。途中下車しての夕飯は・・・
「黒石つゆやきそば」

太平面のヤキソバに、そば・うどんの出汁がかかってます。
意外にもソースのこってりが出汁で洗われて、後味さっぱり!うまい!
B級グルメバンザイです!

しかし・・・おなかが膨れてしまって・・・
大間のマグロが食べられない・・・。やだやだ。やだやだ。

思い切って暖簾くぐって聞いてみました。 
「2,3貫でもいいですか?」

よいらしい(笑) 大間のマグロと北寄貝とウニ。
味はもう、もう、なにも言うことありません~!!一片の悔いなし!

帰りは、青森の100%リンゴジュースとともに東京へ。

なじみの場所も、ルートが違うだけで見るものも食べるものも違う。

途中下車ありの陸路旅。ちょっとやみつきになりそうです♪

    RELATED POST