トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ごほうび

ごほうび

牧島の日常/牧島美玲

2017.03.15

海老蔵さんの助六、見てきました。

至近距離で見ると、とにかく造形が美しい!立ち姿が美しい!

もう適役としか言えないですね。

 

 

銀座に勤めていた時に歌舞伎にはまって、しょっちゅう観に行っていたのですが

大好きな役者さんが次々にいなくなり…いつしかご無沙汰に。

 

でもいま世代交代が進んで、

自分と同年代の役者さんが、第一線でものすごい輝いている!!

また歌舞伎通いの趣味、再燃です。

 

11月は橋之助さん改め、芝翫さんの襲名披露

1月は右近さん改め、右團次さんの襲名披露

2月の中村屋の桃太郎デビューはチケットがとれませんでした(泣)

襲名披露公演は必ずおさえたいんですけどね。

 

歌舞伎鑑賞はちょっとした贅沢。自分へのご褒美の時間。

ちょこちょこ通って楽しんでおります♪

    RELATED POST