トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / さしがねの代わりに

さしがねの代わりに

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.11.02

このような道具もあったので使ってみましたよ。
L型になっているので、材木にあてるのに、安定感がありました。


L型のもう一方の方は45度になっています。ここも便利そう。
:::::
おまけ
さしがねの代わりに_d0126473_16313732.jpg

道具つながりということで。
こちらは掃除の道具。水拭き用のクロスですが、
「水拭きだけじゃ落ちにくいないなあ〜」と思っていた汚れ
(スイッチプレートとか冷蔵庫とか)も、
これで水拭きしたら落ちました。クロスの凹凸によるものでしょうね。
全く凝ったものではないと思うのですが…たまたま買って使ってみたらアタリでした。
大掃除の季節もひたひたと近づいてますね〜〜
(Y)

    RELATED POST