トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

KIMU-WOOD/木村淳一

2013.10.31

作業場のスツール。毎回よく使います。
アシスタントの方はもっぱら腰掛け専門ですが、
工場長は道具や材料を置いたり、作業台として使うことの方が多いかもしれません。
座面はクッション材が入っていたようですが、
古いものなので、板しか貼られてない状態でした。
それに板を貼り足して使っていましたが、
元々付いていた方の板が痛んできたため、
下地と座面、両方の板を交換することに。
交換するついで、足のパイプを覆って平らにしたり、
クランプで板をはさみやすいようにして、
作業台としてより使いやすいようになりました。
ちょっとしたことですけどね。

 

写真奥のイス兼作業台も年季が入ってきました。
即席で作ったものですが、長い付き合いになりつつあります。

    RELATED POST