トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ちょっとだけね。

ちょっとだけね。

牧島の日常/牧島美玲

2019.03.04

超過酷なレースになった今年の東京マラソン。

めっちゃ寒くて雨がきつかった東京マラソン。

 

そう!知ってる! 

 

私もそこにいたもん!

 

(走ってないよ。ただのいちボランティアですww)

 

今年はちょっと厳しくて、ボラ活中は写真撮影NG。

持ち場での写真がないので、ゴール近くで活動中の同業者さまを隠し撮り(!?)

本当に寒い日で、超極暖を含めて上に4枚下に3枚着込み、ホッカイロ2箇所

さらにレインコート着てその上にボラジャケットを着てようやくしのげるレベル。

 

ランナーさんはどんだけ寒かっただろう…。

 

 

わたしは今回の担当エリアが市ヶ谷で、レースの序盤も序盤。

ボラ活も11時には終了しちゃったのでゴール地点に応援にいきました。

市ヶ谷でハイタッチしたり、応援したり、声がけに返事してくれたランナーが

そのあとの38キロ走り抜いてゴールしていくのはすごく感動!!!

頑張ってる人みるのってなんかいいね。

悪天候って状況もあいまって、見ててちょっと涙出そうになりました。

 

 

来年もまたボランティアやりたいな。

でも・・・ちょっとフル走ってみたくなったね。ちょっとだけね。

    RELATED POST