トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ねことひな人形の場所ゆずり

ねことひな人形の場所ゆずり

齊藤の日常/齊藤元彦

2023.02.24

娘のひな人形は7段飾り。

妻が小道具まである世界観が好きで7段にした。

小さい物にしても90㎝×110㎝

折角の7段飾りも我が家にネコがきてからは並列になった。

いたずら盛りの子猫には格好の遊び場になりそうだったから

今ではすっかりおとなしくなったの娘(ネコのほう)を見て

今年は久しぶりに7段を出してみた。

祖父母から孫への贈り物で 両親の意向が反映される ひな人形や5月人形

都内の住宅だとコンパクトな物が選ばれ、郊外だと大きい物が選ばれることが多そうだ

飾る場所 と しまう場所 それぞれが必要になる。(設計中の方はお知らせ下さい)

 

我が家でもそれぞれ想定した場所があったのだが

想定通りには行かないもので 

7段出す事にしたら想定の場所にはネコトイレがあり

過保護な(ネコのほうに)妻はネコトイレの場所は変えたくないと言い

☝トイレに向かうネコ と 対面に変更されたひな人形

 

そうしたら そこにはネコ棚があった

ぼんぼりの高さまで計算してネコ棚を付けたんですよ   ;;

 

まあ 思い通りにいかない事は 試行錯誤を楽しむのがコツ (何の?)

 

 

 

 

RELATED POST