トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ひそかな愛?

ひそかな愛?

牧島の日常/牧島美玲

2013.08.07

板張りの天井部分に、換気扇をつけたい。

目立たないところだから
どんな位置についたっていいんだけど・・・。

「どこにする?」 と職人さんに聞かれたら
「板割りに合わせたい」  って答えちゃう。


結果、板と板の継ぎ目に 換気扇の中心がくるように
微調整して検討してくれた跡が・・・。

板を貼るのは一番最後。
でもその前に換気扇がおさまるように、
仕上がりの板の位置を想定して、下地の位置を
決めておかないといけないのです。

仕上がったら見えなくなってしまうところにこっそりと、
職人さんたちの真面目な仕事の跡が残ってて、なんだかうれしくなりました。

ありがとう。 
さりげなくて誠実な姿に、女性はとことん弱いものです♪♪ 

    RELATED POST